八戸市の歯科医院 あおもりデンタルケア あおデンBlog

院内での出来事や、歯科治療に関する事などを
随時更新していきます。

HOME
2020年02月01日

喜ばれるチョコレート♡

  • あおデンブログ
もうすぐバレンタイン♪
大切な方への想いを込めたチョコレートのプレゼント、感謝の気持ち、愛の気持ちを込めて選ぶものは、特別なものにしたいですね

ところで、みなさんは砂糖の入っていないチョコがあるのをご存知ですか?
100%キシリトールにすることで「虫歯予防」ができるチョコ❝歯医者さんが作ったチョコレート❞
(キシリトール=お口の菌を減らし、虫歯の原因である酸を作らない。唾液を多く出させ、お口の環境を整えます。)
あおもりデンタルケアでは、こちらの「歯に安心なチョコレート」を販売しております
実は、このチョコは、歯を磨いた後に食べてもOKなんです。キシリトール100%なので、このチョコを食べた後は、もう一度歯を磨く必要はありません。
(歯を磨かなくてもチョコさえ食べていればむし歯にならないという意味ではありません。)
 
1粒ずつ個包装になっているので、いろんな味のチョコを混ぜてラッピングするのもいいかもしれませんね

【キシリトールチョコの食べ方】
2歳以下のお子様・・・1粒程度/1日
5歳以上から・・・1〜3粒程度/1日
・歯みがきをする前に噛まずにゆっくりなめる
・歯みがきをした後に噛まずにゆっくりなめる
・おやつに時間に噛まずにゆっくりなめる

※効果的なのは、夜寝る前の歯磨き後にゆっくりなめるのがおススメ!
※1度に大量に召し上がるとお腹が緩くなってしまうことがあります。
味はといいますと、普通のチョコよりも少しスッキリとした後味です
癖で噛んでしまいそうになりますが。。。そこは我慢我慢!
今なら限定で抹茶チョコ,ほうじ茶チョコ、ミルクチョコもご用意しております。
「チョコを食べることで虫歯予防」
なんって幸せなことなんでしょう!!

みなさんも、どうぞお試しください
最近の記事

あおデンブログ
03月02日
今話題のロイテリ菌って知ってる?

あおデンブログ
02月01日
喜ばれるチョコレート♡

あおデンブログ
01月06日
2020年あおもりデンタルケアでラッキーを掴むのは、あなた!

あおデンブログ
01月04日
明けましておめでとうございます

治療について
12月09日
ハァァッー!復活

治療について
11月11日
「○○○○○水」でこの冬の病を乗り切ろう!!

あおデンブログ
10月03日
おサルもハミガキ?

あおデンブログ
09月02日
子供の歯並びは、食事で変化する(#^皿^#)

治療について
08月01日
「歯医者嫌い」なお子様のための治療法☺

テーマ
アーカイブ

ページの先頭へ